人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新なのに

話が長いです。読まなくてもいいかも。

ノロウィルス(かな?)にやられてました。
ここ数年流行っててもかかったことなかったので人ごとでした。
がっ
歩き回るベビがいるとやっぱり違いますね。
金曜日のクリスマスパーティーで見事うつされたみたいです。
どこかのベビからガッツに。ガッツからあたしに。

週末はずっと寝ていました。


しかし、月曜日の夕方から回復!!

朝からおかゆしか食べれなかったけど、ガッツを寝かしつけてから無償に腹が減って来て、インディアンサラダ(あたし命名)を作って食べていました。

これ、この前行ったサラダパーティーでインド人に教えてもらったんだけど、材料さえ手にいれればめっさ簡単。

じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、ブロッコリーを一口大に切ってゆで、塩こしょうとチャートマサラで味付け。

チャートマサラって、なんていうんでしょう、ちょっと甘酸っぱい感じ。
ドライマンゴーやクミン、コリアンダー、ザクロなど、10種以上の粉がブレンドされたスパイスです。

そのサラダパーティーではちょっと激辛すぎてあまり売れてなかったのですが、
あたしが作るとそんなに辛くないので彼女は唐辛子をさらに入れていたのかもしれません。もしかすると辛いチャートマサラが存在するのかもしれませんが。

サラダを食べながらお友達に借りた映画を見ました。

出遅れ気味ですが、「かもめ食堂」。

今日はとっても寒い日だったし、病気後だったので心がほっこり暖まりました。
貸してくれたお友達はかもめ食堂を見てシナモンロールが食べたくなって即座に作ったそうですが、あたしにはそんな技はありません。

サラダのおかげでお腹はふくれたけど、ソウルフードのおにぎりが食べたくなったので、明日ほかほかご飯を炊いて釜ごとしゃもじですくってご飯を食べることにします。

ところでこの映画の監督、荻上直子さんて、あたしと同い年ぐらい。。(あっ歳がばれた。)ガッチャマンもどんぴしゃで見てました。でも歌詞は覚えてない。替え歌なら完璧に歌えるんだけどな〜 じゃなくて、同い年の監督。南カリフォルニア大学で映画製作を学んだ後、確実にステップアップされてます。すごいなあ、かっこいいなあ。

あたしもなんかしなきゃなんかしなきゃって思いながら、10年以上過ぎました。

ま、いい。夢はガッツに託そう。

がんばれよ、ガッツ。(ってそういうオチかい!)

by na0cci | 2008-12-16 17:47